価格だけでは判断できない焼肉店の評価

banner

価格で判断するのは間違い

40091e188d0e37147d0237072cf2aac9_m最近はブランド牛にこだわる方も多くなっていますが、焼肉店でも上質の肉を食べるのであれば、味付けはシンプルが一番だと思うんです。

濃いソースにつけて食べるという方も多いんですが、塩や胡椒で味付けをして高級感を味わったほうがいいと思いませんか?せっかくの肉質もソースに騙されてしまうということにお気付きの方もいらっしゃるんじゃないかと思うのですが、焼肉店に準備されているソースは使わずに塩や胡椒で味わってみましょう。

そして、牛肉というのは柔らかさでも高級なお肉として判断されているのですが、霜降りの度合いなども高級感に関係していますので、柔らかいだけが高級なお肉というわけではないようですので勘違いしないようにしましょう。

焼肉店には牛肉に限らず鶏も豚もあるんですが、お店によっては羊や馬のお肉を提供する所もあります。美味しいかどうかは人によると思いますが、まずは一度食べてみるのもいいかもしれませんね。

焼肉店やステーキ専門店などでは、質のいいお肉のメニューがあると思うんですが、高ければおいしいというわけではないとおもいますので、価格や『高級』という名称には惑わされないようにした方がいいような気がします。

高級焼肉の好き嫌い

ステーキ和牛を食べるという習慣はあまりないかもしれませんが、焼肉店でも和牛の食べ放題ができたりするので、たまには贅沢しちゃってもいいと思いませんか?食べ放題で和牛が提供されるようになり、多くの方が和牛の旨みなどを堪能しているのではないかと思われるのですが、皆さんは和牛にもランクがあるということをご存知ですか?和牛というのは日本の在来種が交配を繰り返して改良されている牛のことで、その牛を牛肉にする場合はA・B・Cの等級と5段階評価の等級で分類されることになります。

アルファベットと数字の組み合わせでランク付けされるのですが、A5というのが一番いいお肉という感じになります。

脂がのった霜降り和牛ということになりますが、牛肉の脂は好きじゃないという方にはA5ランクの和牛でも美味しくないという方もいらっしゃるらしいです。

高級なお肉に変わりはないのですが、高級だからうまい!というのはちょっと違うかもしれません。脂身が好きじゃないという方にとってはA5よりもA4とかA3、Bの評価でも美味しく召し上がっていただくことができると思います。

和牛食べ放題の焼肉は最高級のお肉ではなく、格安で提供できる中ランクぐらいのお肉が提供されていたりするのかもしれません。

沖縄の那覇で美味しい焼肉なら『焼肉 蔵の釜』

沖縄 焼肉
高級感のある焼肉をリーズナブルな価格でお楽しみ頂けます。

Author

  • 名前:だいき
  • 性別:男
  • 年齢:38歳
だいき

38歳銀行員のだいきです。小学2年生の息子がいるシングルファザーです。趣味はテニスで、休日は息子にテニスを教えるのが楽しみです。料理も好きで、最近はキーマカレーに凝っています。昨日も近所の安くてすごくおいしい焼肉屋に行きました。どのお肉も本当においしいのですが、やっぱり私はカルビが一番好きですね。ほどよく脂がのっていて、口に入れると脂の甘い香りが広がって、やわらかくて。そして私的には肉はよく焼いた方が好きです。脂身からじゅわっと脂がしたたり落ちるくらいがおいしく感じます。生焼きくらいで食べて下さいと言われるような肉でも、やっぱりよく焼いて脂がしたたり落ちてきてから食べてしまいます。

カテゴリー

Copyright(c) 2013 www.presenzesociali.org All Rights Reserved.