価格だけでは判断できない焼肉店の評価

banner

Archive for the ‘ブログ’ Category

“焼き肉食べ放題”と言う甘美な響き。

2014-07-17

大学入るまで太め系男子だったワタクシ。見た目から良く“肉好きそう!”と言われていましたが、以外にも当時は肉よりも魚派で、特に焼肉は胃がもたれるのでむしろ苦手でした。

そんなワタクシも痩せて体を動かす楽しみを覚えてからは、失ったカロリーを補給する為に肉道一直線。社会人に成り立てで、且つ彼女も居らず(涙)、懐事情に余裕が有った為、休日運動した日は焼肉の日となっていました。

それでも、行っていたのは90分食べ放題形式のお安い焼肉屋さんでしたけどね(笑
20代の頃はそれでも満足できていたのですが、30代に入って、無駄に舌が肥え始めてくると、どうせなら美味しい焼肉が食べたいと思う様になり、食べ放題では無い・お値段それなりな焼肉屋さんに足を運ぶ様になりました。

量を食べる事を優先

食べ放題で美味しいお店も勿論ありますけど、性根がせこいので、食べ放題だとどうしても美味しく食べる事よりも量を食べる事を優先してしまうんですよね。

時間に追われる事無く、好きなお肉を好きなだけ食べる事の出来る幸せですよ。と言っても、妻が小食・肉苦手な為、最近は大好きな焼肉を食べに行けてませんが。

少し前に古い友人が焼肉屋を始めたと聞いたので、今度妻と二人で行ってこようと思います。友人のお祝いだから!と言う事にすれば、妻も納得してくれる筈です(笑

Author

  • 名前:だいき
  • 性別:男
  • 年齢:38歳
だいき

38歳銀行員のだいきです。小学2年生の息子がいるシングルファザーです。趣味はテニスで、休日は息子にテニスを教えるのが楽しみです。料理も好きで、最近はキーマカレーに凝っています。昨日も近所の安くてすごくおいしい焼肉屋に行きました。どのお肉も本当においしいのですが、やっぱり私はカルビが一番好きですね。ほどよく脂がのっていて、口に入れると脂の甘い香りが広がって、やわらかくて。そして私的には肉はよく焼いた方が好きです。脂身からじゅわっと脂がしたたり落ちるくらいがおいしく感じます。生焼きくらいで食べて下さいと言われるような肉でも、やっぱりよく焼いて脂がしたたり落ちてきてから食べてしまいます。

カテゴリー

Copyright(c) 2013 www.presenzesociali.org All Rights Reserved.